

音届

GWが始まりましたね♪

今年は暦通りの飛び石連休ということもあり、旅行の予定はなし。
その代わり、来月に旅立つので、ガマンします。

ところで、
まさやんのラジオレギュラー「音届」が始まりましたが、
東京FMは、土曜日のお昼12時半~という時間帯。

予定のある日は出かけているし、予定がない日は寝てるか忘れているかで、
なかなか聴くことができません。
金曜の夜は、明日のために録音セットをしておく、というモチベーションが
生まれにくく、このままではいつのまにか番組が終わってしまいそう。

ラジオもいいけど、やはりライブ(単独)をね…。
新譜がなくても、制作期間中の気分転換に時々行っていただけると、
ファンとしてはこの上なくうれしいのですが、そうもいかないのでしょうか。

連休一日目から雨なので、テンションが下がります。
全然関係ないけれど、今欲しいのは、前髪ウィッグ。
ここ10年ぐらい、前髪下ろしてないので、前髪作ったらどんな顔になるのか
試してみたいのです。明日にでも買いに行ってみます。
では、よい休日を☆

同窓会の便り

大学の同窓会のハガキが届いた。
卒業して以来、はじめてのこと。
なぜ、今、この時期に…?(←今回のテーマはコレ)

ズラリと並ぶ幹事の名前に見覚えはないが、
名前の後ろに付記されている「(旧姓)」を見て、
うっすらと顔を思い出した。
それにしても、全員そろって「(旧姓)」がついているとは!

もしや名字が変わらぬままなのは、全校生徒の中で5本の指に入るぐらいの
確率なのではないかと、愕然とする。

more...

25周年

東京ディ○ニーランドが25周年を迎えたそう。
オープンした年に、小学生だった私は、父と妹と訪れ、
その規模の大きさに度肝を抜かれました。

まさに、夢とおとぎの国…。
それまでの遊園地とはまったく違うアトラクションの豪華さ。
シンデレラ城を背景に打ち上がる花火の華麗さに驚きの連続。
まるでロボットのように、同じ姿勢でお掃除をする人たち。
何もかも始めて目にするものばかり。

自分用と、家で留守番している母と赤ちゃんの弟に
ネズミのお土産を山ほど買い、大満足☆

おとぎの世界を十二分に楽しみ、
夢うつつになっていた私たちでしたが、
帰りの駐車場で一気に目がさめました。

父が、車を停めた場所を忘れた…と言うのです。

広い、とてつもなく広いパーキングエリアをさまよう親子。
妹は、疲れたのと眠いのとで、一歩も歩けない様子。
わたしも一生このまま、魔法の国から出られないのでは…と不安に包まれました。
その一方で、もしここで暮らすことになったら、ダンサーがいいなぁ…などと
想像していました。

その後の記憶はないのですが、どうにか車が見つかり、
無事に現実世界に戻れたようです。

more...

ジャック ジョンソン

20080413124925

きのう、ジャック ジョンソンの野外ライブ(@横浜赤レンガパーク)に
行ってきました♪

会場は何年か前、まさやん単独のYMACをやった赤レンガ。
タイムスケジュールを事前に見ずに行ったので、こんなに長丁場とはつゆ知らず…。
開演過ぎてから行ったけれど、3時過ぎから8時まで立ちっぱなし。
うしろの方は芝生でのんびり観ている人も多かったのですが、
成り行き上、前の方に行ってしまったので。

ジャックが出てきたのは6時過ぎ。
そこからはあっという間で、心地よく癒されました☆
前に立っていた男の人が、なぜか首をぐるぐる回しながら
踊るので、目が回りそうでしたが(笑)。
たしか、アンコールでワイフに贈った歌を歌っていたなぁ。
地球にも家族にも優しいロハス的な彼の生き方に、深く共感してしまいます。


カメラOKのようで、多くの人が携帯で撮りまくっていたので、
モニターに映るジャックを撮ってみました。

時折吹く、海風が気持ち良かったです(寒かったけれど)。
今日も雨の中、開催されていると思いますが、不参加。

これからオトウトの誕生日会なので、家族全員がそろったところで、
お寿司or焼肉を食べに行ってきます~。

ダウン

週末に花見に行き、風邪をひき、
ここずっと体調を崩し、会社も休んでいます。
風邪をひくなんて、気がゆるんでいるのか、
免疫力が低下しているのか…。
生活を見直さないと。

まわりの人に心配をかけるばかりか、
予定通りにことが進まず、迷惑をかけてしまう。
何はなくとも健康第一ですね…。

食べるもの、体を動かすこと、生活リズムをもっと意識して、
自分の体に耳を澄ましていかなくては…と思う今日この頃。

20代、30代は大差ないけれど、たぶん、40代になると、
日ごろの美容・健康の意識により大きな差が出ると思うんですよね。
何事も積み重ねなので、今から気をつけないと。

まずは風邪をしっかり治すため、温かくして寝ます☆

トラブルー

仕事でトラブルがあり、ここ数日、フォローに力を注いできました…。
自分のミスではなくとも、頭を下げ無くてはいけないので、
さらにブルーな気持ちに。

♪背広のシワの数だけ 頭も下げてきた

の心境です。スーツは着てないけれど。

それにしても真っ青な顔をしているのが、ミスをおかした当人ではなく、
責任者たちだったのが興味深かったです。

責任ある立場にいるってことは、
それだけ仕事に思い入れがあるってことなのだなと、
パニクっている自分をもう一人の自分が冷静に眺めながら思いました。

カップルに何かしらの危機が訪れ、その時初めて相手への想いを
知らされることになったりするけれど、今回のトラブルで、
自分の仕事に対する愛情みたいなものを知ることができたのが収穫です。


世間では新入社員が初々しいスーツを着て歩いていますね。

自分が新卒で入社した日の頃を思い出すと、懐かしい気持ちになりますが、
その頃、社会人生活がこんなにも長くなるとは思ってもいませんでした(笑)。

でも、社会人生活というのは、想像していた以上に
なかなかスリリングで面白いものです。
要領が悪くても、不器用でも、仕事が遅くても、上司にゴマすらなくても、
手を抜かずに働いていれば、生き残れるような気がします。

新入社員のみなさんには、焦らず自分のペースで
頑張ってもらいたいなぁと思います。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
