

ハーフタイム

2008年も半分が過ぎ去りました。

年の初めに「時間管理」を学ぶため、
とあるセミナーに行き、講師が考案した「分刻み」のメモリ入り
スケジュール帳を買ったのですが、振り返ってみると白紙状態…。

よくよく考えてみたら、頻繁に人と会うような仕事を
していないのだから、30分刻みの予定表なんて必要なかった。

アポイントメントが入ることなんて、ほとんどない。
孤独な仕事であることを忘れていた。。。

半年分の反省。
人が薦めたとしても、それが自分に合うとは限らない…。
これはスケジュール帳に限らないけれど。

下半期は、自分に似合うスケジュール帳を使って、
身の丈に合った毎日を送りたいと思います。

狭き門、広き門

取引先の男性(40歳ちょい手前か)が
嘆いていた。

最近さぁ、まわりの女性たちが
「出逢いがない」
「いい人がいない」
っていうから
「理想が高いんじゃない?」
って言ったら、
「そんなこと全然ない」
「理想なんてない」
って言い返すんだよ。

で、いざ、「○○さんなんてどう?」とか
友だちを紹介したりすると、
何だかんだとケチつける。

理想は高くないけど、許容範囲が狭すぎなんだよな~。

と。

***

more...

深海魚

新曲をラジオで流すかも、と思って録音していたら大正解♪
流れた。
(ラジオ聴くのは3回目だけど、以前から喫茶スタイル?だったっけ?)

人生の哀しみのようなものが歌われていた。
ますます老成した(なぜにそこまで…と思うほど)、
深みのある世界観。
ライブで聴いたらきっと、心に沁みるでしょう。。。

久しぶりのラブソングを期待していたけれど、
そんな浮ついた気分ではないよう(あくまでも歌のイメージ)。

30代半ばは、惑う季節?
(不惑って言葉もあるし)
中年期っていつから始まるのだろう。
季節にたとえると、秋。
一日の時間帯にすると、夕暮れ時。

青年期のような勢いはなく、かといって、
晩年期のような悟りの境地にはまだ早い…。

そんなことを考えていたら、
水族館で見た深海魚の哲学的な顔を
思い出した。光が届かない海の底で
何を想っているのでしょう。

ラベンダー

20080612190854

わが家の庭は、ただいま露草色。

ラベンダーもあじさいも同じ色で咲いています。

入梅した6月は、もっとも苦手な季節…。
体調が「絶不調」で、会社に行くのがやっと。
どこか悪いところがあるわけじゃなくて、
気分がのらない。

早く梅雨明けしないかな。
あけたらあけたで暑そうだけど(笑)。

7年前のアルバム

BHの会報が届いた。

more...

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
