

40度

西武ドーム、あの日は体感温度40度ぐらいだったそう。
ぐったりするはず。

そもそも、ドームとは言いつつも、屋根がついているだけだもの。
冷房がなく、屋根で覆われているのだから、温室化。

中は、蒸していて、人間ゆでだこ状態。
ホットヨガを8時間ぶっ続けてやることを想像してみてください…。

人間が極限状態になると、眠くなる…と聞いたことがあります。
たとえば、雪山で遭難とか。
席のまわりを見回したら、あれだけの大音量が鳴り響いているのに、
みんなぐったりと寝ていた。。。
危なかったです。無事に生還できて本当によかった。

↓のプチレポに、トップはまさやんと書いたけれど、
トップは福耳だったと、そっと教えてもらいました。

見えてなかった、他の人が(笑)。
何しろ、双眼鏡で一点集中でのぞいているので。

そういえば、黒いシャツに赤いエレキのコントラストが
素敵☆と思ったのだった。

今日の東京も暑い。
地球温暖化を感じずにはいられません。

小学生の頃は、夏のプールでくちびる紫色に
なっていたのにな。
今では、プールの水もお湯になっちゃってるかもね。

オーキャン

行ってきました。
今回は、いろいろな事情で行けないお友達がいるので、
きちんとレポートしようと思っていたのだけれど、
わたし自身、暑さにやられてしまって、途中気分が悪くなり、
ところどころ、抜けています…。
セットリストもほとんど覚えていない…ごめんね。

今回はオーキャン10周年、コイル10周年…と
いうことで、本編の合間にコイルのトリビュートがはさまりました。
トップは、全員が福耳の新曲のジャケ写の衣装で登場し、
聖火リレーのようにステージ上の献火台に火を灯していきました。

まさやん、黒いシャツに白いパンツ姿。暑そうだったよ(笑)。
首筋に汗が滝のように流れていた。
黒シャツの第4ボタンぐらいまで、肌が露出していて、
ちょっとセクシィだった。

more...

予習

オーキャンに備えて、福耳のCDを買いました。
ジャケ写の裏には知らない人がいっぱい。

全然関係ないけれど、前からずっと思っていた
ことがあります。
コイルの大きい人って、府知事に似てない?
茶髪の弁護士だった頃から、ずっと思っていました…。

取り急ぎ、CDを聴いてみました。
人数が多すぎます。
まさやんの声が聞こえたのは1フレーズだけ…。
昨年のオーキャンの音源が入っていたのはうれしい。

さて。
ライブにそなえてCDを買ってしまうような
律儀で真面目なところが、
自分ではどうしようもないA型気質だと思ってきました。
だけど、O型なんだよね…(いまだ、腑に落ちない)。

最近、血液型分析の本がヒットしているようですが、
人生の途中で血液型が変わったものとしては、
なんだかな…という気持ちです。

more...

やさしい人

アルバイトの女子大生と
「こんな男とはつきあいたくない」という
テーマで話し合いました。

その子は、
・みんなにやさしい人
・(自分のことを)怒ってくれない人

がNGだと言うのです!!

みんなにやさしい人がいいじゃん。
怒る人、ヤダ。

いまどきの20代はそうなの?と思いつつ、
過去の自分の理想を思い出してみると、

・孤独を感じる男
・影のある男

がいい!などと、ほざいていた時期が
よみがえりました。

今となっては、面倒くさい、そんな男。

やはり、恋愛観は年齢とともに大きく変わります。

最近は、外見どうでもよくて(いや、たぶん…標準で)、
信頼できる人材で、なおかつ仕事ができれば良い。

もはや恋愛対象ではなくても、
人生の伴侶としてどうか?ってことを考えるように。

わたしも大人になったものよ(笑)。

機種変更

3年以上使い続けていたケータイ電話。
電池パックのフタが閉まらなくなり、セロハンテープで留めて
使っていたので、かなり貧乏くさかった。

赤外線通信ができないので、メールアドレスを交換するときなど、
口頭で読み上げるのも恥ずかしかったし、それを聞いた相手が
一文字ずつ入力する姿を見るのも忍びないというか、切なかった。

そろそろ替え時だと思っていたところ、気に入ったデザインの夏モデルが
登場したので、重い腰をあげてショップまで行ってきた。

これこれ、と新しい機種を手に持ち、カウンターへ。
親切そうなお姉さんだったので、まずは値段を聞いてみる。
すると、3万円以上だと言うではないか。

ケータイってそんなに高いの??
心の準備ができていなかったので、どうしよう、どうしようと
思っていたら、「春モデルならこんなに高くないですよ」と。

えー。でも。前回、下見に来た時に、春モデルのラインナップが
いまひとつだったから、機種変しなかったんだよな…。
と、思いつつも、お姉さんと一緒に春モデルを見に行った。

あ、これ、けっこう可愛いかも。
そうでしょ、そうでしょ、これ、可愛いですよ。
と、お姉さんに進められた、ピンク色のケータイに決めた。

ピンク色は二種類あったけれど、わたしは派手な方のピンクにした。

帰り道、自転車を押しながら、片手でケータイを開いてみた。
母親から「かえりにひもの買ってきて」というメールが入っていた。
ひもの…。明日の朝ごはんだろうか。
「了解」と打ってみたけれど、なんだかボタンが押しにくい。
それに、文字を入力する時の画面が「黒い」ので、
かなりブルーな気持ちになってしまった。

ああ。画面の色まで確認していなかった。
黒いところに白い文字を書くのって、違和感があり過ぎる。

文字を書くノートは白色と決めているし、日ごろ、文章を打ち込む時も
白い画面に向かって綴っている。
黒なんて。。。

ワンセグなんてついてなくて良いから、画面の色を選べるようにして欲しい。
説明書を読んでみたけれど、メール画面の色変更についてはとくに書いてなかった。
もしかしたら可能かもしれないので、月曜日に同僚に聞いてみます。

腱鞘炎になるぐらい、メールの長打ちをしていたこともあったけれど、
黒い画面だったら、きっと、短文で終わるでしょう。

でも、手と目のためには、いいかもしれない。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
