スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡2days

生まれて初めて福岡の地に足をおろしました。

「福岡は可愛い子が多い」と、まさやんがMCで言ってたけれど、
街を歩く女の子を見て、わたしもそう思った。
九州なのになぜか色白で、可愛い子の割合が高い。

さらに、「~と」「~ちゃ」のように、タ行を使う方言は、
愛嬌を感じられ、男心をくすぐるのが理解できる。

福岡では、ショッピング&グルメ三昧。

好きなアパレルブランドの直営店が福岡にしかないので、
洋服を買った。
もつ鍋、とんこつラーメン(お店に入った瞬間はニオイにやられたけれど…)、
明太子、高菜を食べた。どれも美味しかった。

もつ鍋の“もつ”が、東京で食べるものとは段違いに美味しく、
コラーゲンもたっぷりで、翌朝、お肌がつるつるに。

朝から晩まで、ファンの友だち、その友だちなどと、
まさやん話に盛り上がり、極楽な3日間でした♪

more...

スポンサーサイト

♪春も嵐も

東京エフエムを聞いてると、「春も嵐も」が何回も流れてくる。
シングル買わずにアルバムまで待つことにしたので、
ちょうど良かった。

この季節、「さくら」をモチーフにした名曲の数々を耳にする。
「春も嵐も」の中には、直接的なさくらという言葉はないけれど、
ちゃんと桜の気配を漂わせているところが心にくい。

♪ボヤボヤしてると先越されて(グズグズしてたらおいてけぼり)
チヤホヤされてた頃はもう昔

ああ、耳が痛い(笑)。

職場の20代の女子が、「結婚はゴールですよね!」と言ったので、
(結婚がゴールって、あんた、シンデレラじゃないんだから…。めでたし、めでたしの先が
長いんだよ)と心で思ったけれど、若いときは私もそう思っていたかも知れないので、黙っていた。

うーん。結婚して一人前的な社会的プレッシャーを感じる今日では、
「おいてけぼり」なのかな、やっぱり。
(だからと言って、結婚したらおいてけぼりを感じていなかと言うとそうでもないらしい。
専業主婦は、社会から取り残されているように感じることもあるそう…)

いづれにしろ、婚活は必要不可欠の世だものね。
何もせずに結婚できた人。あなたは運がいい。神様に感謝しよう。
職場や身近なところに、結婚相手が転がっているなんて、奇跡に近いと思うのだけれど。

新生活と仕事のあれこれでストレスがたまり気味。
週末は九州ライブ(福岡2days)で小旅行。発散してきたいと思います!
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。