

花が咲く

キッチンに置いておいたブロッコリーと春菊が花開いた。
ブロッコリーのフサフサは天然パーマじゃなくてつぼみだと知ってた?
初耳だわ。
すぐに調理して冷凍しなくちゃいけないらしい。

買ってきて2日しか経ってないのに、日当たりがいいからかな。

ひとり暮らしを始めて3ヶ月。

寂しいどころか、快適。
♪今ある孤独は誰にも譲れない
という感じ。

だけど、自炊してるので、それに時間を取られ過ぎる。
慣れれば要領よくなるのでしょうか。

家事に有能な妻が欲しい、とひとり暮らしの友人も言ってた。
なぜ、稼げる夫を欲しないのか疑問(笑)。

ウイルス

自分には関係ないと思っていたことが、
ある日突然、関係のあることかもしれないと気づく時の
衝撃といったら!

関西地方で、インフルエンザによる(予防策)コンサート中止が
相次いでいるとのニュースを聞いた。

コンサート!!

人ごとじゃない。

中止が免れたとしても、客席全員マスク着用とかが義務付けられたりするかもしれない。
想像しただけで、恐ろしい光景だ。

先が読めないだけに、天(?)に祈るしかないのか。

7月の千秋楽まで、まさよしツアーが無事に開催されることを願います。。。

川口リリア

川口ライブに行ってきました♪
熱気を感じるライブで、とても楽しかった☆

more...

婚活宣言?

来週、週に3回も早退しなくてはいけないので、
上司に早退届を出した。

怪訝そうな表情をしたので、
「あのーコンサートというかライブの、開演時間に間に合わないので申し訳ございません」と、
正直に述べた。

すると、
「このうち一回でも婚活したらどうだい?」と呆れられ、笑われた。

たしかに…。
これまでになく、妙に納得した。

ライブに行くたび、あーだ、こーだ言ってる場合じゃない。

more...

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
