

細い月

今日の帰り道、ビルの谷間に、爪の先ほどの細い月が見えた。
月は毎日出ていたはずなのに、このところずっと、夜空を見上げる心の余裕がなかった。

たしか、最後に見たのは、東京タワーの真横に浮かぶ満月。
先月の末、病院の窓から眺めた。

これまで、自分とは関係がないと思っていた場所へ、
毎日、毎日、通った。

好きなときに、好きなものを食べること。
好きなときに、好きな人に会いに行けること。

あたりまえのことが、奇跡のようにありがたいことなのだと、はじめて知った。

病院に通う道すがら、小さな女の子が父親に手を引かれ、
階段を上っている姿を見たら、涙がこぼれた。

霞がかかった非現実的な日々は、淡々と流れていき、
仕事を何日か休んだ。

自分が手掛けている仕事は、何をおいても
優先する価値があるのか、わからなくなった。

もっと先に、やるべきことがあったのでは。
ちょっとだけ、後悔の念が押し寄せた。

家族みんなで、いろいろ話した。
外は雪が降ったりしたけれど、心はあたたかく、心強かった。

事情を知った友達にも、励ましてもらった。
心からの言葉は、心を救ってくれる。

おととい、父が退院した。

目に見えるもの、目には見えないたくさんのものに感謝したい。
ありがとうございました。ありがとうございます。
これからもずっと、お守りください。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
