スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いかける

職場の後輩のパソコンをのぞいたら、スクリーンセーバが、
「某ミュージカル」のダンシングシーン(?)だったので、
「好きなの?」と聞いたら、「はい、2月から突然…」と語り出した。

「へえ~。何回も観てるの?」との問いに、
「この3ヶ月間で10回ほど…」とのこと。


「えっ?それはスゴイね。でも、気持ちわかるよ。すごくわかる。
私も、1ツアーに10回ぐらいは行ってたからね…。
いいな。楽しいよね~。私も今、熱くなれるもの探してるからさ…
ミュージカルか…、行ってみようかな…」と
つぶやくと、

「はまろうと思ってはまったわけじゃないので、
自分でもびっくりしてるんです…」と、うれしそうな顔。


そうだよね、恋はするものではなくて、落ちるもの。

好きになろう、と意気込むものではなく、
心が動き、足も動いて、追いかけてしまうのだ。

何か追い求めるもの。いざ、探そう、見つけようとすると難しい。

ストライクゾーンが狭いせいか、なかなか、
「あれもいいよね♪これもいいよね♪」というわけにはいかない。

マニアックなのか、こだわりが強いのか…。

今度、ミュージカル、行ってみようかな(笑)。
スポンサーサイト

招く・手放す

部屋を片付ける最良の方法は、人を招くこと。

そして、物を捨てるには、執着心を捨てること。

この二つのことが重なり、わが家は、とても美しい部屋となった。
今なら、誰でもウエルカム♪

訪れた友だちに、「居心地いいね」と言われ、ほっとした。

・・・・・

いつかは整理しよう、と思っていた、クローゼットに眠るY氏のグッズ類。

思い切って、そのほとんどを手放すことにしたのだ。

more...

4分の1

4月1日。新年度ですね。

わたしの職場には、新人さんゼロなので、フレッシュな気分を
味わえないのですが、電車に乗っていると、真新しいスーツを着た若者を見かけます。

「新しいスタート」。なんだか、爽やかでいいな。

さて、2010年も4分の1が経過しました。

この3ヶ月、身内に吉凶織り交ぜて、さまざまなことが起こり、
とても長く感じ、打たれ弱いわたしのハートは、破裂寸前。

それなのに、とどめは、あの方の結婚(笑)。

「絶対に結婚しない」と思っていた知り合いに、先を越され、裏切られた気分。

この気持ちは、適齢期を過ぎても未婚で、社会的プレッシャーを全身に
浴びている人にしか、共感してもらえないと思うのですが、
「あーあ、あの人も、あっちの世界へ行っちゃったよ…」という落胆。


…でも、ようやく立ち直ったようです。
けっこう、しつこく引きずったが。

桜も満開ですし。

桜を見上げると、きのうは満月でした。
ひと月に2度目の満月、ブルームーン。

しあわせになれるという満月を見上げ、お願い事もしました。

きっと、はるか遠い昔から人びとは、月に願い、星に祈りを捧げてきたのでしょう。

自分にとって一番大切なことを後回しにせず、真っ先にやっていかないと、
時の砂はどんどんこぼれ落ちていく。

昨夜の満月の神々しさを見て、そう感じました。

今年の残り、4分の3は、自分の心が望むこと、やりたいことを優先します。

だから、洗濯物がたまっても、気にしないようにしよう(笑)。

ひとり暮らし二年目に突入しましたが、洗濯だけは好きになれず…。
カレ(洗濯機)のペースで、ピー(洗濯終わったよ)とか鳴って呼ばれるのが、
どうにもこうにも落ち着かない。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。