スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待

期待するから、不満が生まれる。

関心があるから、がっかりする。

ということは、スルーされることこそ、
悲しむべきことなのではないかと。

あのマザーテレサも、「愛の反対語は、無関心」と言ったらしいし。

仕事でリリースした新商品というかサービスに、
批判の声が寄せられている。上司は凹んでいるけれど、
わたしは、批判よ、多いにけっこう、と気が大きい。
なぜなら、それだけ注目されているということだし。
(本当は、打たれ弱いんだけどね…)

このネット社会では、ユーザーの声を避けて通ることができない。

次の企画や開発の参考になるあり難い意見も多いので、勉強になる一方、
匿名をいいことに、「書きたいこと書きやがって」と思う内容もある。

あなたのそのひと言で、売り上げ落ちたらどうしてくれるんだ!と、
営業妨害を訴えたくもなる。

腹をたててもしょうがないので、顔を合わせて向かい合ったら、きっと、
こんなこと言えないタイプに違いない、小心者め、と、思うことにしている。

できたものに対して文句を言うのは簡単だけど、ゼロから作るのは大変なのだ。

ま、わたしも、期待している人の商品については、あれこれ言ってしまうので、
人のことは言えないが。

いずれにしろ、この不況時に、お買い上げいただいただけでも、あり難いのだ。

興味が薄れたら、購入しないから、感想も生まれない。
スポンサーサイト

暑い

体温と変わらぬ気温に夏バテ気味。
食欲も減退。

こんなに暑いと、思考もストップしてしまう。

そういえば今朝、ラジオからまさやんの新曲が流れてきた。

どこかで聴いた声…と思い、意識を集中したら新曲だった。

最近の彼のシングル曲と同じ路線だね…。レゲエって、ちょっとオンチっぽく聴こえる。

歌詞もストレート。もう昔のような名曲は生まれてこないのかな。

わたしは、まさやんのモノにたとえた間接的な表現方法が好きだった。

上手くいかないこともあるけれど、頑張ろう!的な歌詞が、
今の音楽シーンの流行りなのでしょうか。

ユーザーがそういうわかりやすいものを求めているのかしら。

大丈夫だよ。頑張ってる君を僕は知ってる…みたいな。

「頑張ってる自分を認めて欲しい」という気持ち、ないと言えば嘘になるかもしれない。

だけど、社会に出て、結果も出さずに、「わたしは頑張ってるんです」というオーラを出す後輩に、
わたしと同僚は、キレ気味なのだ(笑)。

頑張ってる自分に酔って、悲劇のヒロインみたいな顔して仕事されると、
まるで、私たちが「意地悪な魔女」みたい。

中堅社員のつらさが身に沁みる。

暑いし、苛立つし、ストレスたまるし。

早く夏休みをとって、涼しい高原にでも行ってこよう。

着る服がない

きのう、友人とバーゲンに行ってきたのですが、
昨年まで買い物していた駅ビルには、「自分に似合う服」がないことが判明!

「どういうことだろう…」
「言いたくないけど、年齢的に卒業ってことでは…。デパート行こう、デパート…」
ということに。

二駅先のデパートへGO!
いわゆるOLさんの服がありそうなので、ここなら見つかりそう♪と
淡い期待を抱く。

ところが、いいかも、と思うものを持って鏡の前へ行くと、
「顔映りが暗いね…」
「フリルが浮いてる」
「柄ものはおかしい」
など、ダメ出しが続き、買えるものがない。

「もう、何でもいいから、一着は買いたい!!」と、
あちこちの店をさまよい、ついに
「あ、似合うね」ということでお買い上げ。

しかし、持っているのと似ているような、黒のレース調のチュニック。

「白か黒しか合わないということかね…」

「顔立ちがはっきりしているというのも案外、難しいんだね…」という結論をくだされた。

今日学んだことは、わたしに似合うのは、
カラーは、色が限りなく薄い(淡い)もの、もしくは黒。
デザインは、シンプルで品のいい感じ。

いずれにしろ、難しい年頃のようだ。
流行りものに飛びつくと、若作りっぽくなったり、貧乏臭くなったり(笑)。

滅多に買わない女性誌でも参考にしようかと思ったけれど、
同年齢ものでも

●主婦向け…主婦ではないので、合わない。
●キャリア向け…バリキャリではないので、スーツは着ない。
●個性派向け…いっちゃってるので、合わない。
●自然派(ナチュラル)系…アースカラーが合わない。

どれも合わない。

職場はカジュアルOKなので、日ごろはデニムに適当なトップスで行ってるけれど、
いざ、おでかけ…となると、着ていく服がないことに気づいた。

うーん。ファッションに関しても「自分の方向性」「テーマ」が決まっていないと、
服を選べないことがわかった。

どの方向性、テーマで人生を築いていくか、どうやら、今が分岐点のよう。

本当に悩める年頃だわ。

今日はクローゼットの大整理。もう似合わなくなった服を捨てまくります。
着る服がなくなりそう。。。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。