

手放す~10年分

ここ数年の間に、少しずつ少しずつ、手放してきました。

それは、2000年よりマニアックに集めてきた、まさやんものたち。

ダンボール単位で、知り合いに譲ったり、はたまた専門店に売ったりしたけれど、
ツアーグッズや雑誌、切り抜きなど山ほどあったので、なかなか無くならない。

そして、ついに、ファンクラブ会報10年分を、友達の知り合いに
譲ることに。
さすがに、捨てることはできず、誰か、喜んでもらってくれる人を地味に探していました。


今、宅急便の人が取りにきた(笑)。
小ダンボール1箱分です。


昔、ファンクラブで販売していたファイルに入れて保存してあるので、
とてもキレイな状態。届いた時にしか読まないからね~。

あっけなく、宅急便のおじさんに持っていかれると、少し寂しい気持ちが…。

ファンになりたての10年前、ポストに「足の封筒」が入っていると、
本当にうれしかったのです。

うちの弟が当時、高校生で年賀状配達のアルバイトをしていた時、
「足の封筒を3軒、配ったよ。まさやんファンがけっこう近所にいるんだね」と、
話していたのを、思い出します。

ダンボールに詰め込む作業をしながら、グッとくる表紙はどれか?と、
一人でベスト4を選んでみました(笑)。
興味のある方は、続きをどうぞ♪

more...


ラブコメ

女性誌の占いコーナーを読んでみると、ラブ運アップには、
「ラブコメ」を観ること、と書いてあった。

そういえば、ここ2年ほど、DVDのレンタルをしていないことに気づき、
さっそく、近所のレンタル屋を訪れてみた。

新規会員の手続きをして、説明を聞くと、
1週間4本で1000円(新作除く)だと言う。

かなり安い。

では、4本借りてみるか。
ラブコメコーナーに行くと、ショップスタッフによる手書きのポップに
「女性におすすめ」と書いたものがいくつか。

いくつか手に取って、あらすじを読むと、
キャリア女性が年下のイケメンとハッピーエンドで結ばれる…という
内容ばかり(笑)。

女友達と会えば、「どこにいけば、好きになれる男に会えるのか」
「ときめきって、どうすれば生まれるのか」などと、残念な話題ばかりなので、
この手の物語に需要があるのは理解できる。
せめて、映画の中だけでも…ね。

家に帰って、ひとり鑑賞会。

ストーリーが笑えるほど、都合よく、大雑把。
イケメンの部下と女性上司。
お互いに嫌い合っていたのに、なぜかいきなり相思相愛になり、ハッピーエンド。
バツイチ子持ちの女性と、イケメンのベビーシッター(年の差15歳ほど)も、
お互いに惹かれ合い、ハッピーエンド。

もはや、男と女であれば、誰でもいいのね。
ラブコメは、人類愛にあふれている。

たしかに、毎日観てたら、洗脳されて、オープンマインドになれそう。
来るもの拒まず、去るもの追わず。
勘違いをときめきに変えれば、この世はバラ色に…なるのかも。。。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
