

ムクムク

何か新しいことを始めたくなる季節。
この春からは、カラダを動かすことを始めようかなと思っています。
一日中PCに向かっているので、血流が悪く、このままでは凝り固まって仏像のように
コチコチになってしまう恐れが。

今日も、とあるスポーツ体験をしてきたのですが、
続けられるか微妙。
以前入会したスポーツクラブも月謝払うだけで、足が遠のき、数ヶ月で退会。

まわりの人びとがはまっているヨガの体験にも行ったけれど、
わたしには向いてなかった。
日ごろから、頭の中に考えや想像や妄想が渦巻いているせいか、
「無」になることができず、まるでリラックスできなかったのだ。

シンプルに、そのへんを走るっていうのもいいかもしれない。
最近は、マラソンブームだし。
過去にフルマラソンを走った経験があるけれど、
今は階段を駆け上るだけで呼吸が乱れる。
まずはウォーキングから始めようか。
でも、ウォーキングは二人組でおしゃべりしながらやるものと
相場が決まっている(わたしが見かけるのは必ずおばちゃん二人組)から、
相棒がいないとできない。

うーん。何を始めよう。。
ここまで書いてきて、先日上司に言われたひとことを思い出した。
「キミの思考は消去法になってる。アレがいや、コレがいや、
だからやらない」

はい、おっしゃる通りです。
結局、仕事の問題点として浮上するのは、自分自身の問題点。
毎日が“気づき”の連続です。感謝!

よし。「アレも好き、コレも好き、だから続けたい」と言えるような
ものを探し出そう。
そして、凝り固まったココロとカラダにさよなら~▲。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
