

奇跡的な朝

目覚まし時計(コンポで音楽)が鳴る前に目が覚め、
ムクッと起き上がる。

階段を駆け下りて、納豆かき混ぜ中の父に
「早く、ズー○インつけて~」と叫ぶ。

7時台のエンタメ情報の画面メニューに
「山崎まさよし試写会ライブ」。

ふー、間に合った!と思ったら、
CMあけ、健康情報に。

ざけんな~日●レ。

父が「山ちゃんカットか」とうれしそう。

この憤りを父にぶつけそうになったが、
身の危険を感じたのか、新聞片手にトイレへ。。

「朝、弱いんです…」という免罪符とともに
いくつものピンチを乗り切ってきただけに、
「朝が苦手なわたし」と思い込んでいた。

けれども意外や意外。
能動的な目的があれば、目覚ましがなくても起きられることに気づく。
愛の力、おそるべし。

というわけで、朝スムーズに起きるためには、
能動的な楽しみが必要らしい。
それが見つかれば、毎朝、さわやかに目覚められるはず。
たとえば、毎朝、まさやんがお天気お兄さんになって登場とか。。
ありえない。

でも、お天気お姉さんの必要性が今分かりました。
そういうことだったのですね。
サラリーマンの方々の朝の清涼剤。
「今日も行ってらっしゃい」と笑顔で言われて、
勇気をもらっていたのか。
ありがとう、お姉さん…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。
歌詞情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://calpediem51.blog98.fc2.com/blog-entry-144.html
です。
よろしくお願いいたします
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
