スポンサーサイト


GW

GW、いかがお過ごしですか?

わたしは岩盤浴で汗を流したり、
きのうは初めて、IKEAに行ったりしました。

想像はしていたけれど、やはり混んでいた。
広い店内を歩き回らなくてはいけないので、
一緒に行った家族全員、ものすごい疲労度です。

ガラス戸つきの本棚が欲しくて、探し回り、
最終的にアンティーク調のものと、ガラス戸に花柄の透かし模様が
入っているものとで迷ったけれど、サイズ的にぴったりな
花柄にしました。現在、父が組み立て&悪戦苦闘中…。
脳トレだと思えば、いい親孝行です。

それにしても連休というのは、素晴らしいものです。
明日早く起きなくては…というプレッシャーがないから、
夜ぐだぐだと本を読んだり(分厚い小説を3冊完読)、
だらだらと話をしたり(実家に帰ってきた妹と)。

アネゴ化した妹が、なぜか恋愛指南…。
「おねーちゃん、言っとくけれど
“運命の出会い”とか、この世にないからね。
それは韓流ドラマの世界だから。だいたいね、
第一印象だけで好きだの嫌いだの言うのは中学生までだよ?」
などと、数時間にわたる談義(というか説法)が続く。

今後は、妹のアドバイスを参考にし、現実を直視して
生きていきたいと思います。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは、久しぶりです。
IKEAにGWに行ったのね、いつも休日は送迎バスもゲキ混みだからGWなんてもっと混んでいただろうね。
ららぽーと横浜には行かなかったの?
私は、GW後半は、腰痛で全然動けなかったの(>_<)
7月のオーキャンは行きますか?
かなり妹さんも手厳しいみたいだけど、お姉さん想いだね。

>candyちゃん
お久しぶり。
IKEAへは車で行ったよ。
家からはけっこう近かった。
だけど駐車場がものすごく混んでました。
バスの列は100人ぐらい並んでいたから、車で
行った方がいいかもね。
ららぽーとには行ってないの。子どもがいるファミリー向けって感じだよね。。

そうそう、妹は姉想いのしっかり者なのです(笑)。
まさよし、まさよしって言ってるから、
目を覚ませと。
といいつつ、7月のオーキャンは行くよ。
富士急よりは交通の便が良さそうなので。
candyちゃんは行くのかしら?
久しぶりに現地で会えるといいネ!
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
