

みなとみらい

20070604113417

週末、久しぶりに桜木町へ行った。
もしかすると、赤レンガのYMAC以来かも。
と言いつつ、違うかも。いつどこへ行ったかという記憶があいまいになりがち。
誰と、を忘れるよりはささいなことなので気にしないようにしよう。


みなとみらいの風景は、その名の通り近未来的で、
アトム(鉄腕)とかドラえもんとか飛んでいても違和感がない。

桜木町といえばワンモア。
♪こんなとこにいるはずもないのに
と心で歌う。
まさやんが住んでいた頃とは様変わりしているのだろうな。
東横線の桜木町駅がなくなってから、だいぶ経つ。

月日や風景が移ろっても、うたの世界観は古びるどころか、透明度を増している。
きっとこれからもずっと。

そんなことをぼんやり考えている間も絶え間なく隣りを歩いてる友達が何かしゃべっている。
驚くべきパワー。
ひとまわりぐらい年上だけど、わたしより元気百倍。
若さの秘訣って、いい意味でどこか自己中(心的)なところが必要なのだと思う。
世間体とか役割とか、何歳だから…とか、
そんな枠組みを取っ払っている人って、年齢不詳だもの。。。
多少は見習おう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
