

額縁インテリア

20060603192428

気分が変わると、自分の部屋の模様替えをします。

手っ取り早くイメージを変えるために、
部屋の四つの窓にかかっているカーテンをチェンジ。

リネン(麻)の布を買ってきてミシンで縫いまくり、
ナチュラルな雰囲気を演出しました。

最近、なぜか生成り(オフホワイト系)の色に魅かれます。
考えてみたら、洋服の趣味もやわらかい色を選んでる。
昔は、黒が多かったのに、今ではまったく着ません。
買い物に行っても、ショップの人に「こちらの方がお似合いですね」と
おすすめされる色が以前と違う。
不思議なもので、好みが変わると似合う色も変わってくるみたいです。

部屋も同じで、カーテンを生成りに変えたら、
今までのインテリアが何だか似合わない。

とはいえ、家具を買い換えるわけにもいかないから、
小物でナチュラルな雰囲気を出してみようかと奮闘中です。

ちょっと前に読んだ本のアイディアが心に残っていたので
拝借しました。
そのアイディアとは、気に入った絵や写真を額縁に入れて飾る
「額縁インテリア」のすすめ。

さっそく、趣味のアロマコーナーの棚の上に、額縁に入れた
ラベンダーとカモミールのポストカードを置いてみました。

たしかに、ポストカードをそのまま壁に貼っておくより、
インテリアとして何倍も素敵(笑)。
季節に合わせて変えると楽しみが広がりそう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
