スポンサーサイト


20070814123738

水槽に流れ込む水音だけが聞こえて、とても静か。
電車もすいているし、社内も閑散としているし、
お盆休み万歳、です。

みんなが休んでいる時に働き、
みんなが働いている時に休む。
これぞ贅沢、という感じがします。

水の中を優雅に泳ぐ熱帯魚。
これまで「さかなくん」と雄扱いしていましたが、
実は雌であることが判明しました。

卵を温めているのです。
雄がいない一人身なのに。
けなげで切ない光景ですが、同じ女同士ということで、
今まで以上に親近感がわいてきました。

ボーナス時に、3倍大きい水槽と、クーラーを買ってあげたので、
なかなか快適な暮らしを営んでおります。
姫(と名づける)の幸せそうな顔(ちゃんと表情がある)を
見ると、わたしも幸せな気持ちになります。

月曜日の朝、出社すると、何かを訴えかけるようにこちらの顔を
のぞき込む姫。
かわいそうに、水がかなり干上がっていました。
熱帯魚とはいえ、都会の暑さにはついていけないようです。
姫が夏バテしないように、日々、目を光らせているので、
なかなか仕事に集中できないのが悩み。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
