スポンサーサイト


お別れ

1週間前、熱帯魚のことを書いたけれど、
今朝出社したら、動かなくなっていました。

あまりに突然のことだったので、
まだ実感がありません。

ちょうど1年前、退社する同僚から託され、
約1年間、毎日一緒に過ごしてきました。

仕事でイライラしている時も、
元気に泳いでいる姿を見ると、癒されたものです。

目がパッチリしているうえ、目の上に「まつ毛」のような
模様があったので、なかなかの美人でした。

人懐っこい性格で、愛嬌があり、芸達者でもありました。

「何でだろう??」と自問自答していたら同僚が
「寿命だったのでは…」と言ってくれたけれど、
先週はエサもあまり食べず、元気がなかったことを思い出しました。

こんなにもあっけないものなのですね。

どのような宇宙の仕組みで、私のもとで暮らすようになったのか
分からないけれど、縁があって出会ったわけだから、
彼女が幸せな一生であったと感じてくれたらいいなと思います。

夕方、近くの公園に埋めてきました。
小さな池のほとりで眠っています。

公園でヤブ蚊にさされまくり、あまりの痒さに泣けてきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
