

キサラギ

久しぶりに映画を観に行った。
実は2ヶ月ほど前に一度、映画館まで足を運んだけれど、
超満員で立ち見だと言われたので、あきらめた映画「キサラギ」。

自殺したB級(いや、C級?)アイドル、如月ミキの一周忌に集まったファン(男)5人。
偲ぶ会になるはずが、自殺の真相を巡って、
事態は思わぬ方向に…。


この出演者5人のメンツを見て、面白いに違いない、と思ったのだけれど、
ほんとに面白かった。

ファンサイト→掲示板→オフ会の経験者なら、
さらに楽しめると思う。そして、ちょっと泣ける。

本人不在の場で、切り張りの情報をもとに、熱く語り合う濃密な時間。
一歩引いて見ると、それは滑稽でコメディになりうるけれど、
中にいる者たちにとっては、心が通い合う、これ以上ない幸せな瞬間だったりする。
懐かしい。
ブログやSNSが盛んな今となっては、ファンサイト+掲示板という
ツールもどこかアナログな雰囲気を漂わせる。
だけど、当時は唯一の情報源。
今では考えられないけれど、アドレスを書き込みあって、
集まったり、友だちになったりした。
たいていの場合、中華料理店が会場。
それは、やはり、あの歌のせいだ。

書いていたら、走馬灯のように、思い出が浮かんできた。
やっぱり、楽しかったんだな。なぜか、過去形。
初心にかえって、集ってみるのもいいかも知れない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
