スポンサーサイト


エアメール

ポストに届いたエアメール。
1ヶ月前から海外で暮らし、ホームシックを乗り越え、
今は毎日を楽しんでいるという同級生からの絵葉書でした。

前回会った時は、私の近況を聞いて驚いていたけれど、
今度は彼女の行動に驚かされる。

なかなか、落ち着けないね、私たち(笑)。

転機は、訪れるものではなく、
自分で作り出すものだと知ってしまったから、
じっとしていられないのかも知れません。

気がつけば、もう9月も半ば。
今月には誕生日も巡ってきます。
なぜだか分からないけれど、誕生日がやってくるのが
そんなにイヤじゃない。
むしろ、そーか、ここまでよくぞやってきた、という
清々しい気持ちになっています。
これは心境の変化でしょうか。。。
それとも開き直りともいえる度胸が据わったのでしょうか。

やはり、自分のことって、いくつになってもさっぱり分かりません。
脳内○ーカー(正面バージョン)で診断したら、
わたしの脳内が「迷」「私」で埋め尽くされていて、
一緒に見ていた年下の同僚に
「自分探しっぽいですね…」と言われました。
まさに…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
