スポンサーサイト


ぺらぺらな大切なもの

毎日更新してるね。
暇なのか?
ええ、暇なのです。だって、今日はPV撮影に行くつもりで
予定を空けていたのに外れたんだもの(泣)。
ターゲットは20代前半なのか、おいっ!
…。

こんなところで愚痴ってもしょうがないので、
今日もまた部屋の掃除をした。

ダンボール箱2~3箱に入ってる音楽雑誌を整理してみようと
先週から頑張っている。

おかげでこの1週間、手が腱鞘炎っぽい。
和田アキ子氏は、ケータイメールの打ち過ぎで
腱鞘炎になったとテレビで言ってたけれど、
わたしも同じぐらいくだらない理由で指が痛い。

くだらなく地味で根性のいる作業。
それは、数十冊ある音楽雑誌をカッターで切り、
山崎まさよし掲載ページのみホッチキスで留めるというもの。

手は痛いけれど、分厚い雑誌が、ぺらぺらになっていくのは
ある意味ストレス解消でもある。

全部ぺらぺらにすることができれば、かなりの省スペースになる。
ダンボールに入れて、押入れに収納していても、
一生目を通さないだろう。これでは宝の持ち腐れだ。

ぺらぺらになれば、本棚一段分ぐらいに収めることができて、
いつでも取り出して読むことができる。

カッターで切りながら、ついつい読んでしまったけれど、
まさやん、その時々でいいこと言ってる。

過去のアルバムを聴きながら、その当時のインタビュー記事を
読んでみると、曲の世界観がより深く分かるような気がする。

ほかの人にとっては、鼻紙にもならない取るに足らないものだけれども、
わたしにとっては想い入れのある大切なもの。

なかなか捨てられそうにない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウチのクローゼットの中にもあります・・・ありますよ~。
まさよし掲載誌の山。
整理すればどれほど省スペースか・・・と思いつつ,そのまんまになってます。
整理したい。
でもできない(笑)
ただの面倒臭がり屋なんですけどね。

chieさん
わたしも超面倒くさがりです。
だから、雑誌の整理にかれこれ
2年ぐらいかかってる(笑)。
まだまだあるし~。
今後は買わないことが一番の対策ですね。
なるべく立ち読みですませようと
思います!
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
