スポンサーサイト


恋するオーロラ♪

ツアー中につき、熱が高まっているので、
サンシャインのプラネタリウムで公開中のプログラム
「山崎まさよし×満天 恋するオーロラ」に行ってきました。

オーロラの映像にまさやんの曲が寄り添い、BGMとして流れる…と
思っていたのだけれども、予想をいい意味で裏切る展開。

まさやんの音楽・歌がメインで、オーロラはまるでプロモ映像のよう。
ナレーションは、歌への導入、曲紹介という印象を受けました。
(ファンの欲目かもしれないけれど…)

リクライニングチエアに座り、星空を眺め、
大音量で聴くまさやんの声★
心地よかったです。
選曲もかなりマニアック(笑)。
(選曲は続きに…)
星が瞬く暗闇の中で気づいたのが、
多彩な表情を見せる声の表現力。

日頃言葉にできないモヤモヤっとしたもの、
切なさ、悲しみ、やさしさ、ぬくもり、
願い、希望、はかなさ、むなしさ、あきらめ…などを
声にのせて歌っている。
あらためて唯一無二の声の魅力に惹きつけられました。

ライブに行くと、五感すべてがフル活動するので、
聴くというより、声に「包まれる」「浴びる」という感覚が強い。
双眼鏡片手に、表情やギターを爪弾く指先などを凝視するので、
視覚的に体感する要素も大きい。
(それがライブの醍醐味でもあります)

だから、オーロラと星の言葉、まさやんの声に耳を傾ける
静かな時間は新鮮でした。
そしてまた、大音量で声を聴いてしまったら、
一刻も早くライブに行きたくなるのでした…。

〔恋するオーロラで流れる曲〕
♪月明かりに照らされて
♪風の伝言
♪コイン
♪ワンモア
♪僕はここにいる
♪Good morning
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
