スポンサーサイト


クリスマスプレゼント☆

抜け殻になったんじゃないの?と
友だちに言われたけれど、
わたくし、燃え尽きて灰かぶりになりました。

COVER HALL TOUR 千秋楽(12月23日 渋谷CC lemonホール)。
ファイナル&バースデー&クリスマスイブイブの
特別なライブ。月と玉ねぎの両方を歌ってくれたうえに、
新曲のクリスマスプレゼントまで。
歌い終わった後の
「歌っちゃった」の笑顔、それもファンにとっては大切なプレゼントです(泣)。

新曲「真夜中のBoon Boon」は、
私の主観ですが、未完成のように、人生のワビサビを
等身大で歌うという印象。
♪Boon と歌うとき、伸びやかな山崎節が耳に心地よく、かっこいい。
「Boonは、辞書でひくと“恩恵”という意味がある」と解説されていました。

「この世に生をうけて36年経ちました」って言ってたけれど、
お肌もつるつる、笑顔も可愛いし、お腹も出てないし、
髪もふさふさだし、大人の色気も滲み出てきて、
ますます男前になっていると思います。

今回のツアーでは、いかれたBabyを歌う前に必ず
MCがあったのですが、言葉を選んで語るその姿勢は、
音楽への真摯な気持ちがあふれていて、心を打たれました。

あーあ。どうして千秋楽の後は、こんなにも虚脱感に
おそわれるのでしょう。
例年、冬だから切なさを倍増させるのではないでしょうか。
今後、何を楽しみに生きていけばいいのでしょう…と
毎回思いつつも、日常に流され、それなりに慌しく生きていく毎日。

あれだけの楽しく素晴らしい時間を知ってしまうと、
一瞬、日常が色あせてしまうような気がするけれど、
毎日がライブだったら、きっと身がもたないね。

また次のツアーを楽しみにすることにします。
山崎さん、ステキな時間をありがとうございました。

そして、ありえない確率のラッキーチケットをゲットしてくれた
幸運の女神にも感謝☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
