スポンサーサイト


うずく旅ごころ

雨に濡れる京都は情緒があるという新聞記事を
読んでいたら、旅ごころが疼いてしまいました。

そろそろどこかへ行きたい!
面倒くさがりなクセに、現実逃避願望が強いので旅は大好き。

最近、目的地として急上昇しているのが、
「8月のクリスマス」のロケ地、富山県の高岡市。

すでに行ったファンの友だちの話を聞くと、
ほかの土地にはない独特の雰囲気が流れていて、
とてもいいらしいのです。鈴木写真館が閉鎖される前に
行っておこうかな(たしか、期間限定なのよね?)
そして、高岡市は万葉集のふるさとだと聞いて、さらに興味が。
今年から万葉集の勉強を始めたので、
これまた偶然の一致じゃないかと。

しかし、遠い。電車で4時間…。
富山はパックツアーとかなさそうだから、旅費も高そう。

でも「月キャべ」のロケ地、中之条に行って
めちゃくちゃ感動したことを思い起こすと、
高岡にも行っておくべきかな。

※追記…観光協会に確認したら、やはり9月30日で閉館らしい。
さらに友だちに話を聞いたら「絶対に行っておくべき」だそう…。
よっしゃ、行くことにしよう♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
