

六月の手紙

20060617191225
先日アップした咲きかけのあじさいが、鮮やかに色づきました。

何色と言えばいいのか指定できないほど、淡く深いブルー☆
気まぐれ、七変化などの花言葉を持つあじさい。
色の変化も楽しみです。
***
あじさい柄の便せんと封筒を買ったので、これから
ペンフレンド(懐かしい響き…)に手紙を書こうかと思います。
手紙というアナログなツールは、送る楽しみと受け取る楽しみが
メールとは比べものにならないほど大きい。

ポストに自分宛ての手紙が届いていたときのうれしさと言ったら!

ペンフレンドの方々は、うんと年上なのだけれど、
お手紙センスが粋でおしゃれ。
わたしも先輩たちを見習って、いろいろアイディアを練っています。

たしか、あじさいの切手をストックしておいたはずなので、
それをペタリと貼って出しましょう♪

(郵便局に行ったついでに、記念切手をちょこちょこと
買っておくと、封筒やはがきと色や柄合わせができるので
おススメです。)

comment

管理者にだけメッセージを送る

あじさい、綺麗ですねぇ~。
花も綺麗だけど、
葉っぱの緑も目に優しいね。

ペンフレンドがいるんだ~。
すご~い。
e-mailは便利だし、書き直しもできるし、
字を書くのが得意でない私にとっては
頼もしい味方なんだけど
友達から手書きでカードもらうと
ほっとするのはなんでだろうね。

遠くに行ってしまった友達に
ちょっと手紙でも書いてみようかな。
♪今、僕が歩いている街の写真を添えて♪

Megさん

そうだね、葉っぱの緑も目にやさしいね~。
ペンフレンドと呼ばせていただいていますが
祖母ぐらいの方々。
日本語も美しいし、言葉も豊富で
勉強になります。

♪街の写真を添えて♪の歌もいいよね!
まさやんったら、朴訥な外見とは
裏腹にロマンチスト☆
アルバム、楽しみだね
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
