スポンサーサイト


マニア

初対面の男女が集う飲み会に行くと、
「好きな芸能人は誰か?」という質問が飛び交いがちです。

この質問の意図は、
「どんなタイプの男(女)が好き?」とイコールで、
「自分は恋愛対象になりうるのか?」とストレートに聞けない
日本人ならではの遠まわしの表現方法なのでしょう。

好きな芸能人として答えた人物名により、
その人の好み、タイプを大雑把に分けることができ、
ああ、そういうのを選ぶんだ…という話のネタにも広がりやすく、
けっこう重宝するテーマなのかもしれません。

男子(が選ぶ女子のタイプ)は、大雑把に●可愛い系
                        ●キレイ系
                        ●巨乳系
                         など。

女子の場合は、大雑把に●一重まぶた系(大昔でいう、しょうゆ顔)
               ●ジャ○ーズ系
               ●ニュアンス系(アーティストとか、雰囲気重視)
               などにカテゴリー分けできます(独断でしました)。
私がこの質問に正直に答えてしまうと、たいていの場合、

男「あ、歌いいよね。声も切ない系でいいよね~」
私「うん。歌も声もいいけど、顔もね」
男「顔?ちょっと待って。歌が好きなんじゃないの?」
私「歌は好きに決まってるけど、実は顔も好き。っていうか顔が好き」
男「え~~~マニアックだね」
私「は?不細工ってこと?実物見たら超カッコいいんだよ(怒)!!」
男「不細工とは言ってないけど、イケメンじゃないんじゃない。な?」
男2「うん。イケメンっていうか、アーティスト?雰囲気持ってて
カッコいいのはわかるけど」
男「雰囲気だよな。ストイックで芸術家っていう感じ?」

などと、イケメン扱いしてもらえない。。。
マニアだと指摘され、気分を害し、その後のテンションが盛り下がり、
飲み会が台無しになるので、できれば「好きな芸能人は?」という質問に
答えたくないのです。

だから、今後は無難に「キ○タク」と答えようかと。
イケメンとしての支持率今だに高いじゃないですか。
私にはその良さがまったく分からないけれど。
やはりマニアなのでしょうか。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
