スポンサーサイト


紫外線対策

今日の東京は肌寒い。
だけど、10日後には南の島へ♪

現地は想像を絶する暑さ、日差しが強い、という前情報を聞いて、
紫外線対策グッズを山ほど買いました。
すべてを装着すると、きっと正体不明になると思いますが、
絶対に焼きたくないのです(紫外線は肌老化の原因)。

大きなお世話だけど、テニスの伊○さんを
テレビで拝見するたびに、
「あー、あんなに焼けちゃって大丈夫なのかな…」と
人ごとながら心配になります。

今回、紫外線についてかなり研究し、
A波とB波の違い、SPFの意味などを知りました。

日焼け止め一つを選ぶにしても、毎日のように
@コスメを閲覧し、比較検討。
というのも、肌が弱く、焼けやすいので心配なのです。

口コミだけでは信用ならないので、
大きな店舗に行き、全商品のテスターを試し、
丸一日をつぶしました。
現在、ようやく数種類にまで絞り込み。

帽子選びもメーカーに問い合わせたりして、
1ヶ月ぐらいかかっています。
(素材や色により、紫外線の透過率が違うそう。
さらに、UV加工品と、UV特殊素材の違いなどを調べていくと、
奥が深い…)

とにかく、調べれば調べるほど、浮き彫りになる紫外線の恐ろしさ。
でも、それだけに立ち向かう闘志がわいてくるというか(笑)…。
焼けずに戻れることを願います。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
