

深海魚

新曲をラジオで流すかも、と思って録音していたら大正解♪
流れた。
(ラジオ聴くのは3回目だけど、以前から喫茶スタイル?だったっけ?)

人生の哀しみのようなものが歌われていた。
ますます老成した(なぜにそこまで…と思うほど)、
深みのある世界観。
ライブで聴いたらきっと、心に沁みるでしょう。。。

久しぶりのラブソングを期待していたけれど、
そんな浮ついた気分ではないよう(あくまでも歌のイメージ)。

30代半ばは、惑う季節?
(不惑って言葉もあるし)
中年期っていつから始まるのだろう。
季節にたとえると、秋。
一日の時間帯にすると、夕暮れ時。

青年期のような勢いはなく、かといって、
晩年期のような悟りの境地にはまだ早い…。

そんなことを考えていたら、
水族館で見た深海魚の哲学的な顔を
思い出した。光が届かない海の底で
何を想っているのでしょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
