スポンサーサイト


予習

オーキャンに備えて、福耳のCDを買いました。
ジャケ写の裏には知らない人がいっぱい。

全然関係ないけれど、前からずっと思っていた
ことがあります。
コイルの大きい人って、府知事に似てない?
茶髪の弁護士だった頃から、ずっと思っていました…。

取り急ぎ、CDを聴いてみました。
人数が多すぎます。
まさやんの声が聞こえたのは1フレーズだけ…。
昨年のオーキャンの音源が入っていたのはうれしい。

さて。
ライブにそなえてCDを買ってしまうような
律儀で真面目なところが、
自分ではどうしようもないA型気質だと思ってきました。
だけど、O型なんだよね…(いまだ、腑に落ちない)。

最近、血液型分析の本がヒットしているようですが、
人生の途中で血液型が変わったものとしては、
なんだかな…という気持ちです。
たしかに、これまで血液型の話題が出た時、
「O型?」もしくは「B型?」と決め付けられることが多く、
「えっ?A型には見えないね」などと言われていたので、
そういう意味では、当たってたのね…と、認めざるを得ません。

でも、声を大にして言いたい!
わたしは大らかではないのです。

そうは見えないかもしれないが、
神経質かつ潔癖かつ心配性。

先の先の先の先まで、考えてからでないと
一歩を踏み出せないタイプ。
一つのことを決めるのに、だいたい100日ぐらいかかるし。

そんなことはどうでもよくて。

…予習の話。
たとえば、学生の時のテスト。
「全然、勉強してないよ」と言う人がいました。

わたしも「わたしも勉強してない」とは言いましたが、
ゼロではありませんでした。
していないと言いつつ、一通りはしてる。
それがA型気質ってものではないでしょうか。

でも、ほんとにまったく勉強しないで試験に臨むつわものがいる。
あっぱれです。
そういう大胆さがわたしにはありません。

話がそれていく…。

オーキャンも今年で10周年だって。
わたしは2年目から参加して、1、2回さぼったけれど、
合計8回ぐらいは行ってるのかも。。ほらね、律儀。。。

若手が稼ぐので、事務所も安泰そうで何よりだと
思います。もう単独はないかも……と想像すると、
寂しいけれど。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
