スポンサーサイト


至福の時間

ようやく夏休みがスタート。
仕事のことは忘れて、ゆっくりとした時を過ごそうと心に決めました。

夏休みの一日目は、ちょっと早めのプレ誕生会。
都会のオアシスともいえる、緑の中のレストランで、
趣味の教室でご一緒している方々にお祝いしてもらいました。
生徒さんのほとんどが、母または祖母と同世代。
でも、同じ先生に憧れ、教室の門を叩いた者同士。
きっと、感性が似ているのだと思います。

窓の外の緑を眺めながら、とても幸せな時間を過ごしました♪

前菜
ガラスの器に、目にも美しく並んだ前菜。
紫色のたまねぎが甘く、美味。

いべりこ
メインは、イベリコ豚。肉厚なのにやわらか。

ハッピー
そして、最後のデザートに
ハッピーサプライズ☆
プレートに記された
「Happy Birthday!」のチョコレートの文字。

世間の目や世間のモノサシを気にしてしまうと、
誕生日を喜べない妙齢。
この歳で未婚だと、負け犬だと後ろ指をさされる。
いや、ホントに。
たとえ、美人で仕事ができてもね(笑)。

でも、誕生日はうれしい。
去年の自分と今の自分を比べたら、
進歩してると思えるし。
歳を重ね、一歩ずつ前へ進めることが大切で、幸せ。
そんなことを感じた一日でした。

明日からは、上げ膳据え膳の温泉旅行へ。
日ごろの疲れを癒してきます。
スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
