

ライブな空間♪

FCイベントが終わってから、夢心地な日々を送っています。

部屋の片付けをしながら、過去のライブ盤CDを流して、
ひとりツアー状態。
いる、いらない、捨てる、捨てないのジャッジも、音楽の力を借りれば、
瞬時にできます。

なるべく捨てて、持ち物を減らさないと。

話は変わりますが、次のツアーは、疑いもなく、ワンナイトだと思い込んでいました。

だから、バンドだと聞き、実は、超ショック。
ステージにたったひとりの張り詰めた空気と、
何も足さないシンプルなステージ。
彼が紡ぎ出す音と歌声に集中して耳を傾ける。
他では体感できない濃密な時間。。。

このところ、バンド続きなので、そろそろ体感したかった。
ちょっと、食傷気味なのです。トリオバンド。。。

ファンの友達とこの間話していたのですが、
「先行予約時に、どんなツアーか教えて欲しいよね」と。

それは難しいのかな。
箱だけ先に押さえてしまうような流れにおいては。

’05のOKSTでは、MCで必ずといってよいほど、
「アルバム出さずにツアーやってすみません」みたいなこと言ってたけど、
あやまる必要ないと思っていた。

新譜を引っさげたツアーを期待している人ばかりではないと思うのです。
アルバム出ても出なくても、ただシンプルにうた声を聞かせて欲しい。
小コントみたいなコーナーとか、いらないので。かぶりものとか、ヅラとか。
楽しみにしている人いるのかしら。
年齢層や地域によるのかもしれないけれど、
わたしのまわりでは、アレさえなければ…という意見が多い。

何だかんだ言っても、フタを開けてみるまでは、とても楽しみ。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
