

夏休み?

世間は夏休み?
電車に乗っていると、今年もポ●モンのスタンプラリーに燃えている
子どもと、つきそいの親を見かけます。
この暑さのなか、一駅ごとに降りてスタンプを押す作業を繰り返すのは、
大変そう。

夏休み、いつ取ろうかな。といっても、有給消化なのだけれど。
引っ越しでお金はすっからかんだし、日常がホテル暮らしみたいな感じだし、
どこかへ行こう!という気持ちがまったく起きない。
むしろ、会社に行って仕事をしていた方が涼しいし、
やることがあるから余計なこと考えずにリラックスできる。

そうだ、部屋をいっそ、リゾート風にしてみようかしら。
理想としては、観葉植物を置いて…と思っていたのだが、
日中は部屋を閉め切って出ていくせいか、植物全滅(2鉢あった)。。。

そして、気づいたのだ。わたしって無趣味。
夏休みにこれがしたい!ということが、まったく思い浮かばない。

たとえば、海系の趣味とか、山系の趣味とかあれば、夏も充実するでしょう。
または、旅行やスポーツ。もしくは恋に溺れるとか…。

ノンノン。とくに心が動かない。

何か、はまれるものないだろうか…。
唯一あるじゃないか、あれが!あのお方が。
でも、それはもう趣味の域を超えてます。
趣味、というゆるい言葉では語れません。もはやライフワーク(笑)。

なんだろうな。昔、俳句習ってたけれど、あれも地味だし。
弦楽器もやってみたけれど、あれも才能なくて脱落。
ちょっとかじっては飽きてやめたり、
もしくは、うっかり仕事になってしまったり。

「趣味を楽しむ」というところで、寸止めできるもの…。
そのようなものに、この夏、出会いたい。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
