

グラグラ

もう イヤだ~~~
2日連続して震度4の横揺れ。

しかも揺れている時間が長いから、わりと冷静に考える時間がある。

今朝は朝5時から30秒ほど。

わが姿を見る。

数年前のライブTシャツ(オーキャンの真っ赤なTシャツにフジヤマのプリント)に短パン。

震源地・静岡といえば、小学生の頃から「そのうち富士山爆発する」という
噂がたっていて、地震が起こるたびに「ついに富士山…」と危機感をおぼえたものだ。

フジヤマのTシャツ着て非難するのはシャレにならないので、着替えた。

ああ、これからは、寝るときの服装も考えないと。

そして枕元には、防災グッズを置いておかないと。
さっそく買いにいこう。

そして、揺れている間に「わが人生これまでか…」と、
走馬灯のように、さまざまな思いが巡った。

すると、小さな悩みなんて実はどうでもいいことのように思えてきたのだ。
わたしは生きて、今ここにいる。なんて幸せなことかと。

「婚活」に嫌気がさし、しかも「理想の伴侶をしっかりイメージしろ」とか
アドバイスされ、気がくるいそうになっていたが、今ならはっきり言える。

身長や顔、頭の毛の薄さなんて、どうでもいい。

伴侶にする男の条件。
それは、
「サバイバル時に頼りになる男」。

これに限るのではないか!!

「火を起こせそうな男はモテる」とは、まさに真実かもね。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
