

前夜

明日は誕生日。

まるでひとごとのよう。

今後、年齢聞かれたら、すっとぼけよう。

うーん。それより、「年上、年下どっちが好き?」とか
聞かれた場合、今までは「年上かな…」と答えていたが、
これからは路線を変えていこうかと思い始めた。

大変言いづらいが、自分より年上となると、
かなり、くたびれている感が否めなくなってきた。

青年と中年の境界線ってあるのだな、と、
自分のことを棚にあげて感じてしまうことが多くなった。

それは、外見的、肉体的なことだけではなく、
精神的なことが大きく作用するのかもしれない。

「もう●歳だし…」とは、くたびれ感の強い人の口ぐせ。
なんか、人生の折り返しを惰性で生きていこうとしているような
あきらめムードが漂う。

精神的におじいさん。こんな人と付き合ったら、自分も老け込みそう。
疲れた顔を見ていると、細胞がおとろえる気がする。

ちょうどテレビを見ていたら、韓国へヨ●様を追いかけていった
おばさまたちが映った。
みんなキラキラしている。細胞が若返っている。確実に。
家でダンナと向き合っているより、きっと幸せだろう。

好きな男子を追いかける。
いいかもしれない。新たなターゲットを見つけようかな。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
