

月曜日

早いものでもう10月。

引っ越し先も伝えぬまま、半年が過ぎ、こうなったら「引っ越しました」の
葉書を出す前に年賀状でご挨拶になりそう。。。

とにかくやることが多過ぎる。
このままでは何もかも中途半端になりそうなので、
いくつかを手放すことにした。

そして、とにかく部屋を片付けるのだ。
衣替えもしないと、夏服しかないし。

明日(というか、もう今日)からは仕事も忙しい。
忙しいと、一人一人に目を配ることができず、
それでいて、手を抜く事もできないので、ついつい言葉が厳しくなる。
それで先週は、一人泣かせてしまったのだ。

「一生懸命やっているけど、どうしてもできないんです(泣)」って言うのだが、
もっと早く、言って欲しい。スケジュール通り、できそうにありません、と。

締め切り間際で泣かれても、どうしろというのだ。
ぽろぽろ流れる涙を眺めながら、途方に暮れてしまった。
また一つ、仕事が増えた。

ああ、こっちが泣きたい。

そういえば、こんなシチュエーションを何回くぐりぬけてきただろう。

泣いて、帰る。泣いて、消える。泣いて、やめる。
泣きながら、責任を放棄してしまった人たちの尻拭いを、
泣く事もできず、徹夜でこなした日々。
そりゃ、強くなるよな…と、自分を労わりたくもなる。

今週働けば、三連休。
気合を入れて働こう。ただし、泣かさないように気をつけながら。
そういえば、最近は、泣くのは女子だけではないらしいね。
男子も、ぽろぽろ泣くという。困ったもんだね。。。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
