

NO MUSIC, NO WHISKY.

渋谷駅をぼ―っと歩いてたら、一瞬、視界に見慣れた顔が!
んっ?と、三歩戻って確認。
あっ!まさやん!
と認識した瞬間、山手線が通過…。
見えない。
しばし待つ。

等身大より大きい駅貼りポスター。
モスグリーンのチェックのシャツがお似合い。渋い。
やっぱりカッコイい。
2日ぐらい前、友人に
「最近、大森南●の方がカッコイいと思っちゃうんだよね」と発言したことを反省…。
(母から、「ビールのCMに出てたよ~」とメールが。。それは、違う。
たしかに、顔の角度によっては似ているが、その方は、大森氏。。。)

サン●リー×タワ●コのコラボ広告。
酒と音楽。
まさやんのためにあるような、ぴったりの企画だと思う。

「日本の意地、そういうのがカッコいい。」というコメントとともに、
“山崎10年”の入ったグラスを手にするまさやん。
ファンとしては、いつ来るか、いつ来るかと…ウィスキーの山崎のCM出演を
ひそかに待っていた人も多いはず。
何も足さない、何も引かない…という、昔のCMキャッチコピーも、
まさやんの音楽的な本質を表すようで、しっくりくる。

電車の中にも、社内吊り広告がぶら下がっている。

すっかり大人になった今では、このポスターを欲しいと思うことはないけれど、
昔、マ●セルのCMに出演していた頃、等身大ポスターを、
駅貼りしているお兄さんからもらったことがある。

野●生活の時も、もらった気がしてきた…。
あの頃の情熱。やかんの水も沸騰させるぐらいの勢いだった。
あれぐらいの熱さで、ふたたび、恋に落ちてみたいものだ。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
