

冬支度

昨日は凍え死にそうな寒さだったのに、
今日は小春日和…。
気温差についていけず、また風邪をひきそう。

寒さに備えて、ホットカーペットと加湿器を購入した。

季節が変わるごとに電化製品を買わなくてはいけないので、
お金がいくらあっても足りない。

そして、またも自力で手に提げて持ち帰った。
何かの修行だろうか。

さっそく、部屋を加湿してみる。
今の部屋の湿度がパネルに数値で出てくるのだが、「42%」だった。

やはり、乾燥してるんだ、この部屋。朝起きると、喉がガラガラだもの。

この部屋は、24時間乾燥というシステムを採用しているので(止めることができない)、
寒いし、乾燥してる。

新築だから、キレイでいいかな、と思って選んだけれど、
住んでみると、不都合がいっぱい。

暮らしてみないと、わからないものなのだ。

そういえば、何かの本で、

眺めの良い部屋は、美人と結婚したようなもの。
他人は褒めてくれるけれど、
自分は毎日見ているので、何も感じなくなる。

だけれども、間取りのいい部屋は、気立ての良い娘と結婚したようなもの。
他人には、良し悪しがわからないが、自分は居心地いい…。

と、いうようなことが書いてあった。

住んでみると、本当に、間取りは重要。

引っ越ししたい…。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
