スポンサーサイト


ちぐはぐ

マイケルのCD(映画バージョン)を聴いている。

実は、先日の映画は社員全員で観た、鑑賞会だったので、
上演後に、私が涙をふきながら「感動した~」と言っていたのを聞き、
同僚がCDを貸してくれたのだ。

職場では、一緒に飲みに行く、というような個人的付き合いは
まったくないし、仕事も全員バラバラなので、統一感もない。
コミュニケーションに長けたタイプの人もいない。みんなマイペース。
お昼の時間も自由で、それぞれ好きな時に好きな場所で食べている。
私生活は知らない。お互い、謎。

それなのに、時々、社内行事として様々なイベントが企画され、
それは全員参加と決められている。
不思議な職場。

だけれども、私にはこの距離感が居心地いい。
もしかして、対人が苦手なのかも。こう見えて(笑)。

思えば、恋愛とは、究極の対人関係。

この間、とある神社の住職と話をする機会があり(どのようなシチュエーションだ・笑)、
「縁がない、出会いがない、という女子が多いんですけど…」って言ってみたら、
「男と女の縁がないっていうわけではなく、人との縁が薄いのではないですか?」と
逆に質問された。

まさに。その通り。
浅く広くでも、付き合いが多い人は、それなりに出会いや縁がありそう。
それに比べて、私のように、引きこもりがちで、心を許す友人は数えるほど…という
タイプは、当たり前だけれども、出会いも少ない。

さらに、少ない出会いに対して、日ごろつちかっている、
洞察力&観察力で、瞬時に見極め&見切ってしまう。

人との付き合い方を改めていかないとね~と思う、今日この頃。

あー、CDが終わった。
マイケルの歌声は、愛がある。

愛されるよりも、愛する方が、実は、心が満たされると言う。
だから、犬とか飼う人、多いのかな(笑)。
そして、雨の日にレインコートを着せてしまうのだ。

愛情を注ぐのは難しく、ときに、ちぐはぐ。
スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
