スポンサーサイト


2010年

早いもので、新しい年も9日が過ぎました。

届いた年賀状を見ていると、友人たちの子どもが、
小学生になっていたりして、驚きます。

「時間ができたので会いましょう」的な言葉が
メッセージとして添えられています。

子育てに手がかからなくなって、時間に余裕ができたのでしょう。

ところが、こちらは、「結婚」という切り札さえ、今だ使っていないので、
これからの人生、まだまだ、時間が足りない。
たぶん、還暦過ぎる頃まで、走りっぱなしの人生になる予感…。

年の初めは、「人生、いろいろ」だな、としんみり思うものです。


…さて、わたしは年末年始にかけ、ある男性に心を奪われてしまいました。

今まで、「顔にはこだわらないんだね…」と、マニアックな好みを指摘され続けてきた私でしたが、
どうしたことか、メジャーどころのイケメンに、心魅かれてしまったのです。

恥ずかしながら、その名を告白すると、福山●治。
どうでしょう。私としたことが、国民的好感度ナンバーワン男に惹かれるなんて。

紅白で、白い衣装を着て歌う彼。40歳で王子のような装いで、さわやかな風を感じる男。
素適すぎる。

そして、龍馬。歴史ものには興味なかったけれど、あなたが出るなら毎週見ます。

龍馬の番宣でインタビューを受けているのを見たら、
あんなにかっこいいのに、自己プロデュース力と客観性、冷静さがあり、
人として、すごいなあ…と感動してしまった。

この話を職場でしていたら、同僚は、紅白で「嵐」に心を奪われたことを告白(笑)。
彼女も、これまでマイナーどころを追っかけているタイプだったので、
「メジャーにいくなんて…」と、戸惑っていた。

秋葉系男子が多数をしめる職場環境に身を置いている私たちの、
ささやかな癒しということで、今後もブラウン管を通して、
目の保養をさせていただこうと、誓いあった。
スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
