

招く・手放す

部屋を片付ける最良の方法は、人を招くこと。

そして、物を捨てるには、執着心を捨てること。

この二つのことが重なり、わが家は、とても美しい部屋となった。
今なら、誰でもウエルカム♪

訪れた友だちに、「居心地いいね」と言われ、ほっとした。

・・・・・

いつかは整理しよう、と思っていた、クローゼットに眠るY氏のグッズ類。

思い切って、そのほとんどを手放すことにしたのだ。
過去のライブを収録した、ダンボール一箱分のビデオ類は、
タイトルラベルが見えないように、ガムテープでぐるぐる巻きにして、可燃ゴミへ。

その他、DVDやツアーパンフなどは、音楽専門店へ持ち込むことにした。

事前に、音楽専門店へリサーチに行くと、店に入った途端、
八重歯があった頃のY氏の等身大のポスター(サイン入り)が置いてある。

店主によると、「最近、Yさんの商品を持ち込む女性が多くてね~(笑)。そのポスターもね…。
市場価値、どんどん下がっているから、持ち込むなら早い方がいいですよ~」とのこと。

棚を見れば、初期のファンクラブ限定ビデオが。
10年以上のファンですね…(苦笑)。

手放した女性達と、語り合いたい気持ちになった。
きっと、気が合うと思う。

友人情報によると、ヤ●オクの出品数も倍増し、投売り状態になっているという。

あらら…。
つまりは、それだけ、ハートに傷を負い、さめてしまった女性が多いということだね(笑)。

さて、後日、大荷物をかついで、その店へ。

店主「男から見ると、Yさん、面白くて、いいですけどね~」

私「あ、そうですか。今、彼が発言すること、何を聞いても面白く感じないんですけど」

店主「ま、今はまだね…。こういう商品もめぐり合わせですから…。
このDVDたちも、またいつか、手元に戻ってくるかもしれませんよ」

私「…。万が一、見たくなったら、友達がみんな持っているので、見せてもらいます…」

…というわけで、ひとまずスッキリした。

だけれども、まだ未練がましく、雑誌の切り抜きとファンクラブ会報を入れた
ダンボール2箱は、クローゼットに眠っている…。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
