スポンサーサイト


追いかける

職場の後輩のパソコンをのぞいたら、スクリーンセーバが、
「某ミュージカル」のダンシングシーン(?)だったので、
「好きなの?」と聞いたら、「はい、2月から突然…」と語り出した。

「へえ~。何回も観てるの?」との問いに、
「この3ヶ月間で10回ほど…」とのこと。


「えっ?それはスゴイね。でも、気持ちわかるよ。すごくわかる。
私も、1ツアーに10回ぐらいは行ってたからね…。
いいな。楽しいよね~。私も今、熱くなれるもの探してるからさ…
ミュージカルか…、行ってみようかな…」と
つぶやくと、

「はまろうと思ってはまったわけじゃないので、
自分でもびっくりしてるんです…」と、うれしそうな顔。


そうだよね、恋はするものではなくて、落ちるもの。

好きになろう、と意気込むものではなく、
心が動き、足も動いて、追いかけてしまうのだ。

何か追い求めるもの。いざ、探そう、見つけようとすると難しい。

ストライクゾーンが狭いせいか、なかなか、
「あれもいいよね♪これもいいよね♪」というわけにはいかない。

マニアックなのか、こだわりが強いのか…。

今度、ミュージカル、行ってみようかな(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
