スポンサーサイト


観覧車

観覧車きのう、10歳のいとこと観覧車に乗りました。
風が強くてグラグラ揺れる箱の中から、
外界を観覧する気分にはなれないのですが、
いとこは乗車口で借りた望遠鏡をのぞいてご満悦の様子。
「何が見える?海とか山とか見える?」
「ラブラブカップルが見えるよ。キスするか見てるの」
「…」
ああ、神様。
教育上、空の上は好ましくないので、早く降ろしてください。
でも、まるちゃん(いとこ)はとっても可愛い。
イチゴのシロップがたっぷりかかったカキ氷を食べながら、
「頭はキーンと冷たいけど、こころはぽかぽか温かくなる」などと詩的なセリフをさらりと口にして、わたしを感動させる。

さっき、玄関で手を振りながら、
「おねーちゃんの机の上に手紙置いておいたから」と
言い残して帰っていった。

お花の絵と一緒に「おねーちゃん、遊んでくれてありがとう☆」って
書いてありました。

泣かせる10歳だ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まるちゃん、かわいいね。泣かせるね。成長が楽しみだね。

なんとなく、江國香織とか野中柊の小説に出てきそう……。

ではまたね。

ちびっこって、語彙が少ないのに
一生懸命、自分の感情や気持ちを
表現しようとするから、じーんとくるんだよね。
子どもと過ごすと、失ったものに
気づかされます。

江國香織とか野中柊の小説ね…。
若い女性に人気だよね(笑)。
昔一冊ぐらい読んだような気がするけれど、
実は小説ってほとんど読まないの。
おすすめがあったら教えてね。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
