

頑張っている人

昔は、足のイラストの描かれた封筒が届くと、
小躍りするほど、うれしかったものだ。

それなのに、今は、「え。もう月初か…」という感想のみ。

さらに、封筒を開けて表紙を見て、がっくり。
繊細さとストイックさはどこかに消えてしまった。

しあわせ太り?

憧れていた人に10年ぶりの同窓会で会ったら、
「ただのおじさん」になっていてショックを受けたような、そんな気持ち。
そして、「すべての頑張っている人に共感間違いなしの“叙情レゲエ”ソング!!」
とのキャッチコピーを引っさげて、新曲が発売されるらしい。

「すべての頑張っている人に共感間違いなし」…。
何となく、イヤな予感(笑)。

サラリーマンの応援ソングとか、もうやめて欲しいと思っていたから。

ある意味、今度の新曲は勝負しなくちゃいけないのでは。
時期的に考えても、
「やっぱり、結婚しても、いい歌作るね」
もしくは、
「結婚してから、さらに深みが出たね」
ぐらいの感想は言ってもらえる曲じゃないと…。

すでに、宮古で披露されたらしいが、その感想を聞いてみると、
みんな一様に、「…」。

島でも二人で同じ指輪つけていたらしい。
隠したいんじゃないのかい、と突っ込みを入れてみる。
その無神経さが理解できない。
ミュージシャンたるもの、
私生活を披露して、夢を壊してはいけない。

これ以上、がっかりさせないで欲しい。
ファンの友達と話をするたび、
「私たちの過去まで色あせるから、ほんと、勘弁して欲しい」と、
ため息をもらしている。

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
