スポンサーサイト


サッカー

日本中、とても盛り上がっているようです。

ラジオ生活なので、「勝った」「負けた」という情報は入るけれど、
それ以上のことはさっぱり。

職場の同僚も、アキバ系が多いので、サッカーの「サ」の字も話題にすらのぼらず。

そんな折、「徹夜で寝不足」という会話が聞こえてきたので、まさか、サッカー観戦?
と、いぶかしく思いつつ、耳を澄ましていたら、
「ソフトバ●クに徹夜で並んだ」と。

新しいiPhoneが発売されたからね…。

社内には、ipadも何台か置いてあるので、触らせてもらったけれど、
あれはもう、ドラえもんの世界だわ。

両手でしっかり持たないと重いし、私の場合は、まったく必要ないので、未来の道具でしかない。

そして、今日、家のパソコンでスポーツニュースを見てみた。

話題沸騰のサッカーを見てみようと思ったのだ。

渋谷では若者達が騒いでいるという。愛国心というより、群れたいんだね、きっと。
誰かとつながっていたい、さびしがりや。ある意味、健全かも。


試合のハイライトというのが始まり、ゴールを決めた本田が映し出された。

ラジオで聞いて、私がイメージしていた「本田」と違った(笑)。
金髪の若者とは。

その他のメンバー(?)は、エグ●イルにいそう。
長髪だったり、ボウズだったり、ヒゲだったり、ピアスだったりと、
今どきのちょっと悪そうな若者すべてが、エグ●イルに見えてしまうのは、
私が年を取ったせいだろうか。

昔、母親や父親が、アイドルグループのメンバーの区別がつかず、名前を間違えたりすると、
「全然、違うじゃん!!」と怒っていた中学生の頃を懐かしく思い出す。

あと、気になったのは、ゴールを入れた人に対して、みんなで寄ってたかって、
首しめたり、蹴っ飛ばしたり、抱きついたりと、じゃれ合う風景。

喜び、興奮する気持ちはわかるけれど、やりすぎじゃない?
苦しそうな顔してたよ、金髪の若者が…。

どうして、男子同士は、じゃれ合うのが好きなのだろうか。
電車に乗ってくる男子中学生3人組などを見ていても、
首しめたり、蹴っ飛ばしたり、抱きついたりと、スキンシップ度が高い。

女子中学生でそんなことをしている人たちは、見かけないけれど。

話がそれてしまったが、サッカーが盛り上がり、景気も上昇するといいね。
スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
