スポンサーサイト


ゆれる

20060721234405

映画『ゆれる』を観た。
オダギリジョー×香川照之。

あやうい吊り橋。
ゆれるこころ。

映画の前にたっぷりの紅茶を飲んだので
途中、トイレに行きたくなったけれど、
スクリーンから目が離せないのでどうにか我慢した。

人間くさくて、ぞぞーっと恐くなった。
とくに香川照之、コワイ。

兄弟、親子、家族であろうと、
自分以外の他者のこころを理解することは難しいのだ、
というあたりまえの事実を目の前に突きつけられて恐くなる。

かすかな信頼をたよりに、古ぼけた吊り橋のように
かろうじてつながっているこころ・きずな・縁。

そしてまた、自分のこころさえもあやうくたよりなく、
日々、揺れ動いていることを思い出した。

観た後も、こころがゆれる映画だった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
ゆれる
私も観てみたい映画です。
オダギリジョー好きなんですけど,香川照之さんも色んな映画評見て,興味津々です。
心理描写系の映画ってゾクゾクします。

chieさん、こんにちは。
後味はあんまり良くないけれど(笑)、
お金出して観る価値ある映画だと
思いました。
オダギリジョーをスクリーンで観たのは
初めてだったけれど、たしかに
カッコよくてセクシーですね。
でも、香川照之(の演技)から目が
離せませんでした。
血やお化けが出る映画じゃないのに
背筋が凍りそうでした。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
