fc2ブログ

暑い

体温と変わらぬ気温に夏バテ気味。
食欲も減退。

こんなに暑いと、思考もストップしてしまう。

そういえば今朝、ラジオからまさやんの新曲が流れてきた。

どこかで聴いた声…と思い、意識を集中したら新曲だった。

最近の彼のシングル曲と同じ路線だね…。レゲエって、ちょっとオンチっぽく聴こえる。

歌詞もストレート。もう昔のような名曲は生まれてこないのかな。

わたしは、まさやんのモノにたとえた間接的な表現方法が好きだった。

上手くいかないこともあるけれど、頑張ろう!的な歌詞が、
今の音楽シーンの流行りなのでしょうか。

ユーザーがそういうわかりやすいものを求めているのかしら。

大丈夫だよ。頑張ってる君を僕は知ってる…みたいな。

「頑張ってる自分を認めて欲しい」という気持ち、ないと言えば嘘になるかもしれない。

だけど、社会に出て、結果も出さずに、「わたしは頑張ってるんです」というオーラを出す後輩に、
わたしと同僚は、キレ気味なのだ(笑)。

頑張ってる自分に酔って、悲劇のヒロインみたいな顔して仕事されると、
まるで、私たちが「意地悪な魔女」みたい。

中堅社員のつらさが身に沁みる。

暑いし、苛立つし、ストレスたまるし。

早く夏休みをとって、涼しい高原にでも行ってこよう。
スポンサーサイト



プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク