スポンサーサイト


夏休み

世間は夏休みのようです。
わたしも仕事がひと段落したので、今月中に1週間ほど休みが取れそう♪

どこ行こうかな。森へ行こう。森ガールになるのだ。

観光などせず、森の中の静かなホテルでのんびりしたい。おとなの休日。

とうもろこしに怒り心頭している場合ではない。

しかし、人の感情ほど、不確かなものはないと、つくづく思う。

たとえば、仕事を選ぶときでも「好きな仕事」より、「得意な仕事」を選べとは、
よく言われること。

好きこそものの上手なれ、というのは、嘘だ。

好きなのに不得意な人、案外多い。

見極められずに、いつまでもしがみついていると、本人もまわりもつらくなる。

恋愛も結婚もそうかもな。

結局は、一緒にいて、ムリしなくてもよい状態(得意でラク)なのが一番なのでは。
たとえ、好きではなくとも…。

と、妹に言ったら、「それは違う!」と。

もうすぐ、新婚さんいらっしゃいなラブラブ中の彼女に聞いたのが間違いだった。

人を好きになるって、素晴らしいことですね…。
スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
