

手帳

早い。あっという間だ、一年は。

店頭には、来年の手帳やカレンダーが並び、物色している人びとが集まっていた。

毎年、毎年、手帳を買い替え、結局、途中で飽きてしまう…ということを繰り替えていたのだけれども、
今年は意を決して、皮製の手帳を買うことにした。

もう大人だし、ちょっといいものを買って、数年使い続けてみようかと。

本当は、憧れの人物が持っている、エ●メスの手帳を使うような女性になりかったのだが、
今の年収には不釣合いなので、断念…。

そこで、ネットでいろいろ調べたところ、シックでシンプルで素敵かも、と思う手帳を見つけたので、
実際に店頭に行き、買ってきた。

グレーの色合いが大人っぽくて、これなら何年か飽きずに持てるはず…。


この季節になると、女性誌でも「手帳の達人」が登場し、夢を叶える方法などをレクチャー。
人の手帳を見るのは楽しくて、興味深いけれど、マネはできない。

何しろ、「ぼー」っとしている時間が多く、気がつけば数時間が経っているのだから。

こんな人こそ、手帳を使って時間管理をする必要があると思うので、
今年(来年)は、縦軸で時間を管理できるものを選んだ。

来年はいい年にしたいなあ。まだ二ヶ月あるから、今年も捨てたもんではないのだが。





プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
