スポンサーサイト


さんま

さんまの美味しい季節ですね♪

さんまと言えば、まさやん!

さんまのまんまで、嫁のことを話題にしたらしい。

出かけたので見ていないのですが。

結婚直後から、なりそめとか、相手の職業とか、いろんなものが耳に入ってきたけれど、
そのまんまみたい…。ファンの情報網は侮れない…。恐るべし。

で、当時、友達に話すと、「え、それはイメージダウンだね…。一般女性とだけ聞けば、
好感度アップだけど…」と言われた。わたしもそう思った。

まさやん、彼女のためにプライベートは明かさない…って宣言していたのに。
自分から話しちゃダメじゃん(笑)。
ネット社会だから、奥さんのためにも隠しておいた方が賢明かと思うけれど…。


ところで、昨日のMフェアを見たら、痩せて若返っていた。
やはり、顔はタイプだと再確認。

“犬顔”が好みなんだな~自分。

犬そのものは、好きでも嫌いでもないのに、なぜなのか。

しかし、顔の好みは千差万別。蓼食う虫も好き好き。

万人受けしないけれど、ツボだったり。

理屈じゃないのね、きっと。


そういえば、動物行動学(?)の研究者が言ってたけれど、
自分の遺伝子と遠いタイプと結婚するといいらしい。
でも、ほとんどの人が、似たタイプを選んでしまう、と。

顔が似た夫婦、多いものね。

どちらかというと、猫顔だと言われるので、犬顔に惹かれるのかしら。
どうなのかな。猫と犬って、遺伝子的に遠いのか?

もし、生まれ変わって、犬か猫になるとしたら、どっちを選びます?

うーーーん。悩む。
大金持ちの家に買われている猫がいいかな…。ペルシャ猫とか。
で、自由に外へ出られる猫専用の出入り口があればいいかな、と。

鎖につながれ、散歩にいかず、マズいエサしか食べさせてもらえない犬だったら最悪…。

あれやこれや想像していくと、
何だかんだいって、人間で良かった(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
