

好き嫌い

日曜日の午前中着にしていた、通販で注文した服(カットソー)が届いた。

箱を開けてみると、思い描いていた色と違う。ガーン…!!

服を通販で買ったことはこれまでなかったのだけれども、
いつも買っているところだし、サイズを読めるので、ま、いいかと思って買ってみたのだが、
大失敗。

返品も面倒だから、着るしかない。

画面上の写真を見ると、淡いピンクだったのに、今、手元に届いたものを見ると、
あきらかにサーモンピンク。

黄色味がある色は、似合わないのに。
しょうがないので、カーディガンなどのインナーに着ることにします。

あー着替えて出かけるのが面倒。どうしてこんなに面倒くさがりなんでしょ。
のんきにブログなんて書いてる場合じゃないのに。

そういえば、HOBO’MUSICをヘビロテしています。
二回聞いて、もうダメ…と思っていたのだけど、友達に「ずっと聴いてると、
いいよ」との励まし(?)を受け、気持ちを入れ替えて聞いてみることに。

たしかに、耳に馴染んできた。
へいへいへいへい、言ってるのも、慣れれば大丈夫に(笑)。

色眼鏡でものごとを見てはいけない。

先日、初対面の男に、「気分の浮き沈みがジェットコースター並みだね」と言われた。
今、盛り上がっていたかと思うと、静かになり…と言うのだが、
みんなそうじゃないのでしょうか…。

ずっとハイテンションの方が、どこかおかしいと思うのだけれども。
疲れるし。
そもそも、つまんなそうにしているのも悪いので、一応、大人として気を遣い、
オチのない自慢話にも耳を傾けている社交性を理解して欲しい。



…さっき、良いと言ったものが、次の瞬間、ダメになる。
きのう、嫌いだったものが、明日は好きになる。

女心って…、いや、人の心なんて、そんなものでは。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
