スポンサーサイト


ONE KNIGHT STAND TOUR 2011

神奈県とNHKホール(2日目)に行ってきました~。

今回のツアーにおける初参戦の神奈県では、なぜかあまりピンとこなかったけれど、
NHKで、「ああ、やっぱり、まさやんのライブはいい(泣)」と感動しまくり。

席が二階席だったのも良かったのかもしれない。

11年前に初めてライブに一人で参加したワンナイトを思い出してしまって、
ツバメ、全部、~の並びで涙が止まらず。

マイクがいらないぐらい大きな声で歌うまさやんは、ずっと変わっていない。
ギターが歌い、声が鳴る。
そのことを再確認しました。

パンデイロやギター、自分の声で音を紡ぎ、サンプラーで重ねていく職人技に
男気を感じます。

最後に、「またライブにいらしてください」と頭を下げるまさやんに、
「歌い続ける限り、行くからね~」と心で叫びました。

5年ぶりのワンナイト。
ギターを抱え、ステージに一人立つ。

一見、地味だけど(笑)、とてつもない広がりを感じてしまう。
想像の余地があるというか、心が浮遊する。

しかし、「もうライブ行かない」と言っていたのは、
どこの誰でしょうね~。勝手なものです。

次は、ビルボード。
楽しみ♪♪

「♪」マークを二つ重ねるぐらい、素直な気持ちをキープしている
今現在の心の状態なら、誰かを好きになることも簡単にできそう。

地球にも自分にもやさしくできるはず。

ライブって、エコだわ。

セットリストは、つづきに記しておきます。
今回のツアーでは、ライブ終了後に、セットリストが貼られており、
写メで撮っておいたため、正確です!


2011年1月28日
★神奈川県民ホール

1 月明かりに照らされて
2 ドミノ
3 シングルマン

4 ぼくのオンリーワン
5 ルナちっく

6 Let's form a R&& band
7 週末には食事をしよう

8 ツバメ
9 全部、君だった。

10 僕はここにいる(★)
11 セロリ

12 君と見てた空
13 僕と君の最小公倍数
14 花火 

15 ペンギン
16 ステレオ
17 I'm sorry
18 HOBO Walking ~晴男

アンコール
1 アレルギーの特効薬
2 未完成(★ ゲスト:ピストル)
3 ワンモア
4 ブランコ

2011年2月4日
★NHKホール

1 月明かりに照らされて
2 ドミノ
3 シングルマン

4 ぼくのオンリーワン
5 ルナちっく

6 Let's form a R&& band
7 週末には食事をしよう

8 ツバメ
9 全部、君だった。

10 僕と不良と校庭で(★)
11 セロリ

12 君と見てた空
13 僕と君の最小公倍数
14 花火 

15 ペンギン
16 ステレオ
17 I'm sorry
18 HOBO Walking ~晴男

アンコール
1 アレルギーの特効薬
2 振り向かない(★ ゲスト:シカオちゃん)
3 ワンモア
4 ブランコ

スポンサーサイト
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
