スポンサーサイト


JーWAVE LIVE 200+6 (20日)

きのう、国立代々木体育館に行ってきました♪
ゆっくりレポートする時間がないので、ほんのちょっとだけ
書いておきます。

※先日書いたセットリストが抜けていたので、
J-WAVEで発表されたものを転記しておきました☆
J-WAVE LIVEは、出演順が分からないのが難点。。
興味がないアーティストの曲を大音量で聴いているのは
辛いものがあります。

だけれども、素敵な出会いもあるのがイベントライブのいいところ。
きのうは「アンジェラ・アキ」の生歌を聴くことができて良かった♪
先週か先々週の『情熱大陸』に出演したアンジェラ・アキを観て
わたしの中で好感度が急上昇していたことも感動を誘発した
大きな理由かも知れないけれど(笑)。

ライブ前に手のひらに書いた「人」の文字を飲み込むと
いうこと(まさやんもそうしてるんだよね)、メガネは武装アイテムで
あること…などを知り、その繊細な心から発されるパワーのある歌声とのギャップに魅力を感じていたのです。

心に響いてくる歌声だったな。まわりの人も泣いていた。
MCの言葉も胸を打ちました。
「みんなそれぞれいろいろな夢を持っていると思うけれど、
自分を信じることで、自由になれる」と。
さすが、下積みが長いだけに説得力があります。
経験値は財産だとつくづく思う。

話がそれまくって、書いてる時間がなくなってきたので、
まさよしのセットリストだけ書いておきます。

わたしの座席がとてもコンディションの悪い席で、
冷房が直接あたり、あともうちょっとで「冷凍人間」になるところでした。
だから、トリの一個前の侍のときは意識もうろうとしていたのです。

ソロで歌ったときは、「疲れた顔」に見えたまさやんですが、
民生とCharに挟まれると、「爽やかな好青年」に見えるのが不思議(笑)。
“対比の法則”を学びました。

★山崎まさよしセットリスト★

M1: 最後の海
M2: 名前のない鳥
M3: Long Yesterday
M4: ADDRESS
M5: Fat Mama
M6: メヌエット
M7: 晴男

★三人の侍セットリスト★

M1: 三人の侍のテーマ(江戸編)
M2: Hotel Calfolnia
M3: BLACK SHOES
M4: ロボッチ
M5: アレルギーの特効薬
M6: Come together
M7: エレクトリックおばあちゃん
M8: 上を向いて歩こう

ステージが遠くて、モニターを双眼鏡でのぞいている自分に
切なさ倍増でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
